Return to site

薪窯増床工事10日目

ものは結構思い切って捨てるタイプです
 
 
でも大聖院さんに消えずの火で
火入れ式をしてもらったときに
最初に着火した枝は
こうして今でも砂に立てて取ってあります
 
 
 
 
さて今朝はハプニングからスタート
 
 
薪窯の中に入って
耐火煉瓦と耐火煉瓦の隙間を埋める作業をしようとしたら
耐火セメントを使い切ってしまったことに気づき
一時中断を余儀なくされました
 
 
ハプニングは続くもので
台風でフェリーが欠航する直前の
朝7時過ぎの便に飛び乗ったはいいけど
夕方まで欠航が続いて
帰りは港で2時間待ち
 
 
仕入れができたことが唯一の成果かな
 
 
島暮らしはこれがあるからなー
 
 
 
 
オーブンはこの通り本当になくなりました
 
 
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly