今年度の営業は
いよいよ明日がラスイチ
 
 
午後
気合いを入れて明日の準備をしていると
宅急便が届き
中を開けると
可愛らしいメモと
柑橘のはれひめが
 
 
 
 
この冬のシュトレンに使わせてもらったけど
香りがくすんででどこかエキゾチックなところがあって
食べるとジュースを飲んでるみたいに
果汁がすごいんです
 
 
送り主を見ると
愛媛の三津浜にある
チョーおしゃれなカフェ
田中戸の田中ファミリーから
 
 
 
 
BRUTUSのカフェ特集で
堂々と1ページ目を飾っちゃった
骨太のお店です
 
 
奥さんが宮島にしばらく居た縁で知り合って
パンを使ってもらったり
先月はふらりと早生を持って訪ねて来てくれたので
お礼にシュトレンを贈ったら
またそのお礼に
ということらしいです
 
 
どんだけええやっちゃねん
 
 
 
 
これは厳島神社の神職の方が
毎年この時期になると持って来てくれる
神棚に飾る新しいお札です
 
 
宅急便で送られてくることは
ないです
 
 
1軒1軒訪ねて来られるところが
宮島らしいですね
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly