甲子園を目指す

高校球児ではないけれど

先日のNHKさんの放送が

今度は全国で流れます

 

 

*麗先生撮影

 

 

日にちは7月19日(火)で

臨時ニュースが入らなければ

朝5時台に放送されるそうです

 

 

*ボク撮影

 

 

広島限定放送からスタートして

次は中国地方限定放送に出世して

今度は「おはよう日本」の全国版

 

 

*Kanataniさん撮影

 

 

担当の方はずいぶん年下だったので

馴れ馴れしくお話しさせていただきましたが

実はチョーすご腕だったんですね

 

 

*Kanataniさん撮影

 

 

さて東京の編集責任者の方の

採用理由の1つが

パンの配達なんだそうです

 

 

時代はドローンを飛ばして

品物を届けようかというのに

ボクら夫婦は島の中を

てくてく持って行ったり

不在だったら

近所の人に預かってもらいます

 

 

そういう姿を

「いいなーこういうの」

と思ってもらえるのは

うれしい一方で

日本人に潤いがなくなりつつあるのかと

かえって寂しさを覚えます

 

 

この放送が

ご近所さん同士が仲良くなれる

きっかけになったら

本当にいいなーと思います

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly