Return to site

薪窯増床工事5日目

100円ショップのダイソーで100円じゃない「ジョロ」を買いました。
耐火煉瓦を濡らしていないと、耐火セメントがうまくくっつかないからです。
広い面積の場合には、耐火セメントを粉の状態で敷き詰めて「ジョロジョロ」すると効率が上がります。
おかげさまで、パンを焼く部屋の壁面部分が完成しました。
鬼門は明日からの屋根づくり。
横に広げた分、足場が無くなってしまい、砂で型をつくってその上に耐火煉瓦を積んでいく作戦が取れなくなってしまいました。
一難さってまた一難。
それから24日にお世話になったオーブンとお別れします。
いろいろあったなあ。
思い出話はまたいつか。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly