Return to site

いいやつになれよ

勉強したくなくて

「学校で勉強する意味がわからない」とか

「勉強してなんになるのか」という言葉を

子供からよく聞かされます

 

 

昔だったら

進学していい会社に入って

安定した人生を送れる可能性が高まるから

と答えていれば丸く収まっていたかもしれません

 

 

けど今は必ずしもそうとも言い切れないし

生き甲斐とか

仕事へのやり甲斐とかも

重視される時

 

 

そもそもボクがドロップアウトしているから

口が裂けても偉そうなことは言えないわけで

 

 

うーん

 

 

ところで薪窯をつくっている日はいつも

弁当を薪ストーブのある部屋で

食べさせてもらっています

 

 

 

 

熱のあたりがやわらかく

炎の揺らぎ効果で

食後はうとうとしてしまうくらいの

贅沢な時間を過ごせます

 

 

おひさまにも薪ストーブが置かれますので

まったりと過ごせてもらえると思います

 

 

そして今日は家具照明一式をお願いしているFRASCOさんへ

 

 

借りている食器を持ち込んで

テーブルセッティングを試させてもらったり

薪ストーブ席のソファや

テーブルの打ち合わせをさせてもらいました

 

 

黒板アートのことを

ブログかなにかに書いていたのを覚えていてくれて

「ええ黒板が入ったんですよ」

と声をかけてくれたり

細かいところまで至れり尽くせり

 

 

勉強はできるにこしたことはないけれど

できなけりゃできないで

助けてくれる人が不思議と現れますからね

 

 

自分がいいやつでありさえすれば

 

 

そうだ

いいやつになればいいんよ

 

 

そうしたらいい仲間に出会えるし

親切にもしてもらえていい人生を送れる

 

 

これだ

 

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly