Return to site

お目目が増えました

薪窯でパンを焼く時にはピザと違って
一定の温度に達したら真っ赤に燃える炭をかきだします
 
 
 
パン生地は比較的ぶ厚くて長時間焼かなくてはならないため
火がそばにあると焦げてしまうんですね
 
 
だから窯の中は真っ暗です
 
 
ライトで中を照らさないと
パン生地を整然と並べて焼くことが出来ないし
逆に取り出すことも出来ません
 
 
これまで天井近くに留めていたクリップライトを
背伸びして外して使っていたけれど
使うのもしまうのもいちいちめんどくさいし
左手にクリップライト右手にピールで
不便極まりありませんでした
 
 
 
 
それでこの小さな小さなヘッドライトを
Amazonで見つけて買ってみたんだけど
これはいい買い物をしました(しかも650円!!)
 
 
一日あたり15分は節約になったんじゃないかな
 
 
これでストレスが減ればいいのだけど
人生はそんなに甘くなくて
また鹿にやられました
 
 
 
 
たいがいにせーや
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly