Return to site

薪割りが得意です

仲間のみんなには

好きで得意なことをしてねと言っておきながら

自分はいったい何が得意なのかよくわかっていません

 

 

パン屋のオーナーのくせに

製パン担当になった日は

生地の分割に始まって成形まで

みんなと比べてダントツ遅いし

サンドイッチ担当になった日には

重要な仕事の1つである洗い物が

よくもまあここまで重ねられるなあ

というくらい積み上げさせてしまいます

 

 

ときどき「使えねーなー」という視線を

自意識過剰だとは思いますが

背中に感じます

 

 

熱中症対策でお茶とコップを用意してあるのですが

ボク以外はストローをさして飲んでいます

 

 

ただ単に口紅がつくのが嫌なだけらしいのですけど

自意識過剰のボクは

仲間はずれにされているのかなと

バカな被害妄想に襲われます

 

 

配合表や原価計算に利用している表計算アプリとか

みんなのシフトの組み方とか

実は今でもよくわかっていません

 

 

結局

薪窯に早く火をつけて燃やしたり

薪割りをすることくらいしか

能がないことに気付き愕然としています

 

 

それでもパン屋を始められるし

なんとなくでも続けられるのが

商売の不思議なところです

 

 

さて先日手渡しされた

廿日市の原にある中本園芸の中本さんからいただいた

トウモロコシと枝豆は出汁のテリーヌに

 

 

 

 

トウモロコシは朝採れなので

すっげー甘いです

 

 

おひさまに添えています

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly