Return to site

喜ばせ方の心得

パン屋が載せる写真じゃないねえ

 

 

 

 

久しぶりにやっちまいまちた

 

 

さて1年越しのラブコールで

尾道の沖に浮かぶ向島から

チョコが届きました

 

 

 

 

あのUSHIO CHOCOLATL製です

 

 

こんかい買わせてもらったのは

カカオニブと

クーベルチュール

 

 

 

 

これから試作だけど

チョコレートを包む銀紙の裏にこんな

かっこいいイラストとメッセージをもらって

頑張らんやつはおらんじゃろ

 

 

喜ばせ方を心得てらっしゃる

 

 

ボクもUSHIO CHOCOLATLさんを見習って

お客様にとって宮島観光がより楽しく

よりディープな体験がしてもらえるよう

島内と島外でショップカードやフライヤーの置く場所を

分けてみました

 

 

 

 

島内はけん玉の前の小さな机に

島外はこれまで通り玄関脇のはしごの上に

陳列してありますので

遠慮なく持って帰って下さいね

 

 

 

 

さてさて

パンを焼くのを失敗すると

代品の違う商品を無償で提供させていただいたり

宮島じゅうをお詫びして歩くので

営業的にも時間的にもそれなりに損失があります

 

 

けど代品のお金を払おうとされる方や

中にはもみじ饅頭を持たせてくれたりする方もおられ

「失敗も悪くねーなー」と

反省する気のない自分に腹が立ちます

 

 

そんなん宮島だけか

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly