イチゴのお取り引きを始めるために

百島にデビューしてきました

 

 

イチゴ農家の藤田さんとは

去年から連絡を取り合っていたのですが

ケーキ需要の高まる年末は藤田さんが忙しく

年が明けたら宮島は初詣でボクが忙しく

気がついたらもう4月の下旬に

 

 

百島は宮島と同じく橋の架かっていない離島で

福山の常石港からフェリーで約10分くらいの場所にあります

 

 

 

 

百島の福田港にはお迎えが...あるわけなく

1〜2時間に一本の便なので

これから乗船する方たちで桟橋はいっぱい

 

 

 

 

「ハゲた80前のおっさんがわしじゃけ」と

事前に伝えられていた情報を頼りに

下船して見渡すと

それらしき人が何人かいて困りました(笑)

 

 

 

 

実際にどうやってお互いがわかったかは置いておいて

とにかく藤田さんと落ち合うことが出来まして

イチゴ畑へ案内してもらいました

 

 

 

 

収穫しやすいように

背の高いプランターで栽培されていました

 

 

 

 

イチゴの種類や品質について

1つ1つ説明してくれるたびに

イチゴをもいで食べさせてくれて

その量は血液がイチゴ味になるほど(ならんならん)

 

 

そして話せば話すほど

仕事に対する考え方が

ボクととてもよく似ていて

なかでも

「お客さんの顔が見える直取引しかしない」は

びびびときましたね

 

 

おかげさまで

わざわざ会いに来てくれたからと

取引条件も特別な計らいをしてもらえました

 

 

 

 

持たせて下さったサンプルで試作をしてみて

早ければゴールデンウィークから

新作をお披露目できると思いますので

お楽しみに

 

 

帰りに立ち寄った

 

百島アートベースについては

 

またいつか紹介させてもらいますね

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly