このたび

おひさまのキックオフメンバーに

なって下さるかたのうち

半分は独立されたいかた達です

 

 

遠くは埼玉や山口から

県内だって可部(広島の人しかわかんないか)から

通ってくれるかたもおられます

 

 

経営者としては

どうせなら長く勤めてもらいたいなと思いつつ

一方でボクには教えて上げられる技術が何もないのだから

宮島での経験とか開業までのプロセスとか

リアルタイムで包み隠さず伝えることで

彼女たちの明るい未来にちょっとでも貢献できたらと思い

メルマガを送るようになりました

 

 

どういう準備をいつから始めたとか

何にどれだけお金がかかったとか

随時報告しているからなのか

逆に小麦栽培のレポートを送ってくれたり

県北のお店巡りのレポートを送ってくれています

 

 

だったらと

熱心なかたには食器問屋さんや

家具調度品をお願いしているアンティーク雑貨屋さんにも

同行してもらっています

 

 

宮島ではよそ者でしんどい目にも遭いましたが

よそ者先駆者の皆さんには

本当に良くしてもらいました

 

 

今だって

永本建設さんには

社長さんをはじめ大工さん達にも

とても良くしてもらっています

 

 

こういうことは順番

 

 

親切とか思いやりって

受け継いで次に渡していくものだと思います

 

 

そのためにもいいお店をつくって手本になりませんとね

 

 

今日は新しい機械の搬入

1日は事務所の家具の搬入

2日は宮島へ渡って機械の搬出をします

オープンまであと1か月

 

 

やるでー

 

 

 

 

もうすぐオープンおひさま

https://www.facebook.com/ohisamabakery/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly