せっかく音戸まで
ぐるぐる
目を回しながら行ったので
広まで足を伸ばし
宮島に来てくれたり
マルシェで何度もお会いした
コアンドルの山根さんを
拝顔しに伺いました
 
 
 
 
仲間のパン屋さんは
みんな工房が奇麗なのだけど
山根さんのところは輪をかけて奇麗でした
 
 
薪窯のパン屋だから
煤で少々汚れていても
なんて言い訳は
二度としないことを心に誓いました
 
 
 
 
パンも超キレイで
大きな公園がすぐ隣にあって
ゆっくり腰を下ろして
その味を楽しむことが出来ます
 
 
何よりも鹿がいないのが最高です
(ちょっと羨ましくなりました)
 
 
お昼に買わせてもらったバゲット生地のパンは
ザクバリ感と甘みがボクにとって
どれもストライク
 
 
みんな急ぐのだ
 
 
それから音戸の榎酒造さん経由で
坂町鯛尾(たいび)にある禅ぱんの折出さんのお店へ
 
 
 
 
偶然にも燻製専門店のシマヘイさんが
リエット(絶品っす)を納品に来られていました
 
 
幸せのお裾分けもいただいたりなんかして(ステキ!)
 
 
 
 
それから友達の出産祝いに
宮島のジェラートを挟んで食べてもらいたくて
贈答用のベーグルを選んでもらいました
 
 
 
 
なんて奇麗な形のベーグル
 
 
燻製を持たせてもらい
奥さんには珈琲を淹れてもらい
うーん惚れた(夫婦だけど)
 
 
 
 
隣のお庭で
仕事とか未来について
話を聞いてもらいました
 
 
忙しいパン屋だし
この歳になると叱ってくれる人も
ただ話を聞いてくれるだけの人も
周りに居なくなりがちですから
とても貴重な時間になりました
 
 
冬休みは続くのだ
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly