この夏にお邪魔させてもらった柑橘農家の越智さんから
箱いっぱいの早生温州みかんを頂戴しました
 
 
差し出したハガキのお礼にとのことですが
畑は案内して下さるわ
翌日にはサプライズで宮島に訪ねて来て下さるわ
パンをたくさん買って帰って下さるわ
その恩返しもまだ出来ていないのに
どれだけ良い人なんだろう
 
 
 
 
今年の大三島は
台風の影響で作物が風傷にさらされたと聞きました
 
 
失敗の多いパン屋なんて
今日ダメなら明日すぐに取り返すチャンスがあるけれど
越智さん達にとっては1年後しかないんです
 
 
 
 
1個のみかんが尊く思えたのは初めてです
 
 
 
 
今度それがジュースになって
宮島のパン屋にやって来ます
 
 
どうするのかって?
 
 
それはお楽しみに。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly