Return to site

センスはお金じゃ買えない

暖簾を新調してみました
 
 
と言っても
しゃもじの端材を薪窯の燃料にしたり
灰を釉薬にしたりしているように
うちらしく
リサイクルです
 
 
開業して6年も経つと
弥山からの吹き下ろしに晒され
暖簾がビリビリに破けてしまったんですね
 
 
町家通りのぎゃらりぃ宮郷に
センスの良い端切れのバッグを
たまたま見つけたので
作家さんについて教えてもらったら
宮島の方と分かってすぐにご相談
 
 
聞けばそのバッグの材料は
宮島帆布の沖野さんが作品をつくる時に出る
端切れなんだそうで
そのことがますます気に入って
即発注して完成したのがこれです
 
 
 
 
ロゴの部分は元の暖簾を再利用し
穴が空いていたところは
お願いもしていないのに
手づくりのヤマブドウの輪っかで
隠してくれました
 
 
 
 
店名の部分もリサイクル
 
 
 
 
ボクの好きな大橋トリオも歌っているけど
センスはお金じゃ買えない
 
 
明日から店頭にかかっているので
間違わずに来て下さいね
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly