Return to site

人生のスパイス

最近こんな冊子に取り上げてもらったというか
コラムを寄稿させてもらいました
 
 
 
 
これまでの宮島本というと
ガイドブックがほとんどだったけれど
この冊子が従来のものと違うところは
島で仕事をする人や暮らしている人が主役になっている点です
 
 
「へーあの人こんなこと考えていたのか」と
会ったことのない島の人に
とても親近感を覚えるきっかけにもなって
ただのパン屋なのに
コラムを書かせてもらう機会をもらえたことに
とても感謝している今日この頃です
 
 
 
 
これは明日のパン教室(阿品市民センター)でつくる「弥山の切株」なんですが
素人から始めたパン屋がこんな依頼を受けるんです
 
 
 
 
それからご年配の方向けに作成している
町家通り通信の瓦版がきっかけになって
つい最近なんですけど
市役所から町づくりへの参画を
「町家通り会」に依頼されることがありました
 
 
思い描いて実現して行くことは
人生においてはとても大事な力です
 
 
でも思いがけず起こることにこそ
人生のスパイスがあるような気がして
ボクは好きなんですよね
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly