Return to site

ワクワクしていますか

新しいプロジェクトを考えています

 

 

さっさと始めてみればいいのに

最初の一歩が踏み出せないのは

これまでのうまく行きすぎた6年間が邪魔しているのかな

 

 

 

 

五十肩のリハビリに訪れている

病院の待ち合い室で読んだ新聞に

振り返らず

言い訳せず

前に前に

と書いて「なるほど」と思ったので

知らず知らずのうちに振り返っていたのでしょう

 

 

 

 

おひさまパン工房を始めるとき

パン屋の経験もなかったし

うまくいく保証も自信もなかったくせに

「こうなったらいいな」と夢だけはノートに長々と書いてあって

ワクワクしながらスタートを切ったことを

覚えています

 

 

 

 

その「こうなったらいいな」の中には

パン屋を通じて良い自然環境づくり(端材や灰の利用)や

地域づくり(新聞・消防団・町内会等々)が

あったのですが

度合いはともかく

おおむね実現出来ています

 

 

パンを焼いて儲けることが目的になっていたら

とっくの昔にやる気をなくしていただろうし

そもそもスタートを切れていなかった気がします

 

 

 

 

開業してから6年たった昨日

昔書いたノートを読み直してみて

仕事にはワクワクする気持ちが必要なんだと

あらためて気が付きました

 

 

まっさらのノートが夢で埋まったら

プロジェクトを発表しますね

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly