Return to site

思いやりのある廿日市

宮島では驚かされることばかりだったけれど

70歳や80歳を越えても

店に立って生き生きと働かれている姿は衝撃でした

 

 

国は定年をちょっとずつ遅らせているけれど

宮島はその何十歩先もいっている気がしたものです

 

 

実際

働くから足腰が強くますます健康になって

人に見られるからおしゃれにも気を配って

お客さんとしゃべるから頭の回転が早くて

話題も新しいかたばかりでした

 

 

そういう経験があって

仕事が好きで働きたいひとは

おひさまでは出来るだけ長く

勤めてもらいたいと願っています

 

 

なので採用には年齢制限は設けてありません

 

 

それから雇用については

小さなお子さんがいらっしゃると

なかなか働きに出られない話をよく聞きます

 

 

お子さんの行事とか

急な体調不良とかで

一緒に働く仲間に迷惑がかかるのが

主な理由ではないでしょうか

 

 

でもそういうのも含めて

地域で助け合わないと

人がますます減る廿日市では

家庭もボクらのような飲食店も

立ち行かなくなる気がします

 

 

必要なのは思いやりです

 

 

予定では4月から

小さなお子さんがいらっしゃるお母さんが二人

働いて下さることになっています

 

 

お母さん達だけでなく

働いて下さるかた皆さんが

気持ちよく勤めてもらえるよう

徳のあるお店をつくっていきます

 

 

 

 

写真は近くのスポーツセンターに架かる

陸橋からお店を撮ったもの

 

 

路面電車が走っていたら絵になるんだけどなあ

 

 

 

もうすぐオープンおひさま

https://www.facebook.com/ohisamabakery/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly