Return to site

宮島消防団第22分団とは

ほんまにめんどくさい

 

 

宮島消防団に入団すると

毎月の訓練

大きなお祭りや年末の警備

いろいろありすぎます

 

 

 

 

昨日はあの大雨の中を

ポンプ操法の大会がありまして

終了後はずぶ濡れのまま打ち上げ

 

 

 

 

服がぐじゅぐじゅで

早く帰りたいと思ったけれど

分団長さんのご家族が用意して下さった

スープカレーがあまりに絶品だったので

服のことはすっかり忘れてしまいました

 

 

それにボクが所属する第22分団は

飲食店を中心とした

自営業の方が団員に多いので

この日も

わざわざ自分のお店に戻ってまで

プロの味に仕上げてくれる

特典がありました

 

 

 

 

これはおひさまパン工房のパン

 

 

お店が休みだったせいで

ストックしていた申し訳ない程度のパンしか

お持ち出来なかったにもかかわらず

注文してくれた分団長さんは

「無理を言うて持ってきてもろうたんよ」と

わざわざ一言添えて紹介してくれました

 

 

 

 

めんどくさいのに

やめる理由がみつからないなー

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly