Return to site

こういう人生もある

昨日の朝
仕込みを終えて車に乗って帰ろうとすると
車の前輪タイヤがパンクしていることに気がつく
 
 
トランクからジャッキとスペアタイヤを出して
えっちらおっちら直す
 
 
走行中だったり
営業日の朝だったりしなくて
本当に良かった
 
 
 
 
作業を終えて帰ろうとした時
ポストには「良かった良かった」と慰めてくれるかのように
小豆島産のオリーブと
そのオリーブ特集が掲載されたバックナンバーを
せとうち暮らしの小西さんが贈ってくれておりました
 
 
 
 
そして家には
「運転中じゃなくてラッキー」と
肩をぽんとたたいてくれたかのように
修学旅行で宮島に来た娘さんに持たせてあげた
シュトレンのお礼にと
元同僚から見たことも無いような種類の野菜が
びっくりするくらいたくさん届いていました
 
 
 
 
今日は今日で
「タイヤのことは忘れんさい」と
そっと耳打ちしてくれているかのように
それは立派なタイヤのような形をした柿を
開業した日からずっと通い続けてくれている
お客様からいただきました
 
 
 
 
夕飯には
「これ食べて元気出しんさい」と
何もかも悟っているかのように
開業前からお世話になっている
近所のおばあさんからお裾分けしていただいた
うまうまのおにしめが
 
 
あまりにも出来過ぎの日々で
明日は他のタイヤがパンクしてるかもね
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly