Return to site

瀬戸内メロンパン変わったの気付きました?

瀬戸内メロンパンの変わったところ
気付いてもらえてますか
 
 
 
 
薪窯だけで焼くようになって
小さいパンや砂糖の多い菓子パンは
熱量の多い薪窯では焦げて向いていないと思って
止めるつもりでした
 
 
でも試しに焼いてみたら
大鳥居の模様もきちんと浮かんで
なぜかうまく焼けまして
 
 
もちろん窯の入口付近の
温度が比較的低い場所で
焼き色が均一になるよう
前後左右動かしながらなので
ずいぶん面倒くさいことをしておりますが
 
 
とにかくせっかくのこういう機会なので
今までのように
檸檬の皮をクッキー生地に練り込んで焼くのではなく
パンが焼き上がってから
檸檬を表面にしぼって
より香りを楽しんでもらえるように
こっそり変えてみました
 
 
 
 
ところで最近
そのクッキー生地を計量している時に
何回計っても「0」グラムで
気がおかしくなりかけました
 
 
でもよく考えたら
風袋を設定して
クッキー生地を計りに載せた時に
「0」グラムになるようにしていただけなんよね
 
 
 
 
ある時なんて
計りの横にクッキー生地をせっせと置いては
「0」グラムのままの表示に
計りがとうとう壊れたと叫んでいました
 
 
壊れてたのはボクなんですね
 
 
みなさんも
休むときは休みましょう
 
 
たぶん来月号のニューズレターの
漫画のネタになりますので
お楽しみに
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly