Return to site

青空パンマルシェとは

こないだの日曜日は
禅ぱんさん主催の「青空マルシェ」に
出店してきました
 
 
 
 
沖縄に雪が降るかも
と言われていたン十年に一度という大寒波は
会場の安芸郡坂町鯛尾とは無縁で
ご覧の通りのにぎわいでした
(宮島は暴風に雪に大変だったのに)
 
 
慌ただしい接客ではありましたが
昨年末のシュトレンが美味しかったとか
1月限定の瀬戸内の檸檬ブレッドはもっと長く売るべきとか
励みになるお言葉をたくさん頂戴しました
 
 
 
 
パン仲間からは
酒粕をつかった商品開発のアイデアとか
食洗機とか
パンを薪窯からすくうスコップのこととか
パンナイフの研磨をどこに頼むかどか
細かいことだけど
とっても大事なことを
惜しげもなく教えてもらいました
 
 
 
 
したがいまして2月からスコーンは
倉橋島の華鳩(榎酒造)の酒粕が香る
マイナーチェンジをしますね
 
 
ところで今日
この良いこと尽くめだった
マルシェのお礼を伝えようと
主催者の禅ぱんの折出さんに電話したら
出てくるのは反省の弁ばかり
 
 
ボクからすれば
こんなに出店者もお客様も
良い人ばかり集まってくれる
大盛況なイベントを開催できる
折出さんの人徳に
ただただ敬服するのだけど
理想が高いんですね
 
 
 
 
さてマルシェが終わると
知り合った方々のお店を訪ねる楽しみが
待っています
 
 
出店者同士の特権ですね
 
 
ありがとうございました
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly