Return to site

総会はおもしろい

年度末の3月は

世間でいう町内会にあたる総会が

開催されます

 

 

ボクはパン屋のある大和町と

自宅のある胡町のそれぞれに

入会しているので

それぞれの総会に出席します

 

 

これは大和町の総会のときのお弁当

 

 

 

 

決算報告とか役員改選とかを

30分くらいで済ました後

仲良くお酒を飲みながらお弁当を食べます

 

 

胡町の方は新年会や忘年会をして

親睦を深めあう機会が別にあるので

わりとちゃちゃっと終わります

 

 

でも1つの話題を10人くらいが繰り返して言って

同じ意見を10人くらいが繰り返し言うところは

町は違っても同じです

 

 

終わろうと思えばたぶん

本題は5分で終わると思います

 

 

 

 

そういえば今度の外相会議で

各国の外務大臣が宮島に来られるそうです

 

 

船の到着時間も知らされ

旗を持って桟橋でお迎えせよと

総会で通達がありました

 

 

 

 

だから異様なスピードで

第三桟橋が奇麗になったのね

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly