Return to site

人生は再会でもできている

· 生き方,働き方

今週は東京へ再会の旅をしてきました

 

 

一番古い順にまず

小学校時代のぷち同窓会で

これが35年ぶり

 

 

 

 

そして8年ぶりに

前職の三島食品へ

 

 

 

 

勝手な都合でやめたのに

部署という部署

人という人

挙げ句には寮まで案内してくれて

とどめはたくさんの商品まで

持たせてくれました

 

 

次が7年振りに日本パン技術研究所へ

原田先生(写真)や山本先生

それから根岸さんに佐藤さん達を

訪ねました

 

 

 

 

この日は海外製パンセミナーの準備で忙しかったのに

手を休めて1時間以上も講義して下さったり

国産小麦粉やオリジナルの種

それにレシピや資料など

惜しげも無く「使ってみて」と手配して下さいました

 

 

 

 

ド素人の当時は

香りとか触った感じとか

五感がまったく機能していなかったのですが

少しだけ理解できるようになっていた自分が

ちょっと誇らしかったです

 

 

それから独立される前に

何度も宮島へ来てくれた

馬場FLATの中島さんとは3年振りかな

 

 

 

 

やっと開業祝いをすることができました

 

 

最後は独立のきっかけを下さった

勉強会のメンバー

 

 

 

 

この歳になると

周りから褒められることもなければ

叱ってくれることもなくなりますが

会う度に原点を思い出させてくれます

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly