今日はBoulangerie deRienの

田村さんと研修生のモリフジさんに

永本建設さんへお越しいただき

薪窯の設計から使い方に至るまで

たくさんのアドバイスを頂戴しました

 

 

 

 

冷静に考えると頼る方も頼る方ですが

隣り合わせの市で

同じように薪窯でパンを焼かれていらっしゃるのに

それに応えて

教えて下さる方も教えて下さる方で

そんな田村さん曰く

「薪窯でパンを焼く人って少ないですから」

「つながって情報交換して次の人(薪窯づくり)の役に立てればいいんですよ」

「だから野村さんは人柱(笑)」

田村さんは

日本中世界中の薪窯のパン屋さんを

訪ね歩かれていて

すごいネットワークと情報量をお持ちです

今回の件でも

フランスのメーカーを紹介してくれた

資料をばんばんメールしてくれたり

今日は今日でパソコン持参で

写真や映像を見せてくれながら

解説してくれたんですよ

だから田村さんの周りには人が集まるんですね

それからモリフジさん

地球上にモリフジさんは

モリフジさんしかいないんだろうなー

と思わされるほどユニークな人柄で

ぐいぐい魅きつけられました

ボクの肩が上がらなくなったら

代わりにぜひうちで働いてもらいたいと思います

 

 

おひさま

https://www.facebook.com/ohisamabakery/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly