Return to site

やって良かった撮影会とパン教室

写真家の古田麗先生をお招きして
ボクが焼いたパンの撮影会と
ときどきパン教室を開催しました
 
 
 
 
こういう飾りのセンスは
古田先生ならでは
 
 
ボクの構図がヘンテコなのは
今回は写真教室の生徒ではなく
パン教室の先生役で準備とかいろいろあったので
傍からぱちりと撮らせてもらったからです
 
 
 
 
現代の日常生活で
薪窯やかまどを目にすることなんてまずないですし
大きな炎の熱さを感じることもないですから
写真を撮られる方が多かったですね
 
 
 
 
パン教室の方は
ボクが成形した
クルミとカシューナッツ入りのベーグル生地を
生徒さん達がかまどで湯がいて
ひまわりの種をつけてもらうところまでをお願いし
薪窯での焼成は再びボクが責任もって
担当させていただきました
 
 
時間にしてたった10分程度ですが
どんな人がパン(あるいはパン屋)の何に興味があるのかを
知ることができたことは
とても良かったです
 
 
「生地ってやわらかいんだ」
「湯がくと大きくなるんですね」
「火がとっても熱い」
「パンの焼き方を初めて知りました」
「パンを切る手が職人っぽくていい(笑)」
 
 
次回もお楽しみに
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly