今は週の半分をシュトレン焼いて
残りを消しゴムはんこをつくったり
こんな風に今日は旗をつくって
飾ってみたりなんかしています
 
 
 
 
どんだけ暇なのか
 
 
紅葉狩りが終わって
暇で時間があるから
山から下りて来た男子から
「頂上で珈琲を淹れて
他の人にもふるまってあげたら
ここのパン屋さんを教えてくれた」
なんていい話を
聞かせてもらえたりなんかします
 
 
ボクとしては
いい話を聞かせてくれたことよりも
余分に珈琲カップを準備していた
あなたと逢えたことが
嬉しかったです
 
 
 
 
海人の藻塩の産地
蒲刈から来てくれた方なんて
レモン塩のつくり方とか
それを使ったレシピとか
「海人の藻塩」の会社の人でもないのに
誇らしげに教えてくれました
 
 
おひさまパン工房のパンも
そういう存在になりたいです
 
 
 
 
さて素敵な話を聞かせてもらいつつも
それほど暇を持て余しているわけでもなく
お世話になったみなさんに
お礼のお菓子を届ける準備とかで
なんだかんだと忙しくさせてもらっています
 
 
みんな話をしに来てね
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly