Return to site

顔の見える仕事

やっと店の外に出られるようになったので

お取引先様めぐりをしてきました

 

 

畑楽ファームや満月農園にも

ノーアポで立ち寄ったのですが

事務所も車も扉が開いたままなのに

誰もいなくて(笑)

 

 

まるで宮島みたい

 

 

それでいざ、主がいらっしゃるはずの前川農園へ

 

 

 

 

こちらもノーアポだったのですが

作業中だったにもかかわらず

手を休めて畑をじっくり案内して下さいました

 

 

これはルバーブで

茎が可食部分なんですけど

赤とか緑があると教えてもらいました

 

 

 

 

明るい色味や酸味があるので

ジャムにすることが多く

おひさまでは林檎とあわせて

カンパーニュと一緒にお出ししています(手前右)

 

 

 

 

これはバジル

 

 

 

 

そしてトマト

 

 

 

 

らっきょうまで

 

 

 

 

どんな作物を栽培しているのか

これから育つ作物はなんなのか

そういった新しい情報を

教えてもらうことは確かに大事

 

 

けど世間話の中で

お互いの仕事への姿勢について

確認し合うことの方を

ボクはずっと大切にしたいと

考えています

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly