Return to site

宮島が木工産業が盛んで良かった

梅雨の時期は

宮島はわりと静かです

 

 

でも春から初夏にかけて生まれた

バンビがあちこちにいて

けっこう賑やかだったりします

 

 

 

 

山海のフォカッチャをイメージして

浮島のカタクチイワシを使った

オイルサーディンと

宮島の自然農で栽培された

じゃがいもでつくってみました

 

 

仕上げの藻塩がきいてる(と思う)

 

 

 

 

ぎりぎり瀬戸内海?の

鳴門のうず潮をイメージして

 

 

クレームダマンドと

アーモンドのざく切りを巻いて

泡としてあられ糖を

 

 

そしてうず潮に飲み込まれる小舟は

アーモンドのスライスで(いるんかい)

 

 

 

 

そんな新作のパンが焼けるのも

燃料の木をもらえてこそ

 

 

今日は高速で木を回転させて

作品を削りだしていく

近所のろくろ工房から

独特な輪っかの形をした端材を

たくさんいただけました

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly