Return to site

廿日市野菜に取り組む

ほぼ毎日更新、Instagramはこちら ↓

https://www.instagram.com/ohisamabakery/

 

 

こんばんは。

広島廿日市の薪窯で焼くパン屋のおひさまパン工房です。

妊婦さんや赤ちゃん連れのお客様が増えてきたのを機会に、地元の食材を自分で仕入れて、自分で調理してパンにすることは以前書きました。

具体的には近くの産直ふれあい市場で、誰が作ったかがわかる野菜や果物を仕入れるようになりました。

そして例えば、手作りしたサルシッチャとカポナータをパヴェ(石畳のような形のパン)でサンドして、廿日市の土池伸典さんが育てられたリーフレタスを敷いています。

夏になったら、パプリカとかズッキーニとか、カラフルな野菜がたくさん出てくるので、ますます廿日市づくしになっていきます。

こういった具合にちょっとずつ廿日市産のものを、パンを通じて紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly