昨晩はフランスパン文化を

日本に広めたDONQさんOBの

集まりに誘ってもらいました

 

 

一人だけ部外者で

一番の歳上にもかかわらず

職人歴がダントツ短いせいで

製菓製パン学校の生徒さんが羨むような

講義をたくさんしてもらえました

 

 

もちろん話を聞いただけで腕が上がれば

世話はないのですけどねー

 

 

 

 

このたびの集まりは

いろんなパンマルシェでお会いして以来

仲良くさせてもらっている

西区大芝1丁目2−2にある

Avec le soleil」の藤崎さんに誘ってもらいました

 

 

いちどパンマルシェで釣り銭を忘れた時

とんでもない量の両替をしてくれた

命の恩人でもあります(笑)

 

 

 

 

そして兼頭さんは

安佐北区落合2丁目21−18にある

Bread Factory K」のオーナーさんで

厨房のレイアウトについて

相談に乗ってもらうために

お店に行ったときなんて

機械の配置から

冷蔵庫の中から

はたまたゴミ箱の中まで

包み隠さず見せてくれた

これまた命の恩人であります

 

 

 

 

そして石黒ご夫妻は...変なタイミングで

写真を撮ってしまってすいません

 

 

お詫びをかねてばっちり宣伝させていただきます

 

 

 

 

1月20日(金)の朝9時に

広島市安佐南区祇園2丁目14−3−102で

PAIN Cloche」をオープンされます

 

 

お店の前に駐車場があるそうなので

お車でもパンを買いに行けますから

ぜひ足を運ばれてみて下さいね

 

 

 

 

そしてボクが今つくっている

お店から近いところがご実家の柴田さんは

南区宇品西2丁目1−13−1ガーデンコートS&Yに

昨年12月にオープンされた

まさに焼きたてほやほやの

Pain Station」のオーナーさんです

 

 

Boulangerie deRienの田村さんがおっしゃっているように

広島のパン屋さんが仲良くなったら

広島を目指してパンマニアに

集まって来てもらえるようになるんじゃないかと

期待してしまう一夜でした

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly