Return to site

やっぱり華鳩が好き

倉橋島の榎酒造さんへ
真理子さんに会いに行きました
 
 
 
 
ボクは普段から
貴醸酒を使わせてもらっているのだけど
それ以上にオンラインショップでパンを
たくさん買ってもらっているので
酒盛り用のお酒と
年末のご挨拶をかねて訪問
 
 
 
 
この季節ならではの
無濾過生原酒や生にごり酒を
買わずにいられなくなる物語を聞かせてもらったりして
お代以上のお酒を買うことができました
 
 
 
 
ついでに
パン好きの真理子さんから
華鳩の酒粕をパン屋さんが使っている話を聞かされ
絞り立てのええのんを持たせてもらいましたから
新商品ができる予感が酒粕だけに
ぷんぷんします
 
 
ちなみに酒粕はパンに載せてトーストすると
とろーっ
としてバターと一緒に食べると
すっごく美味しいそうですので
酒屋や酒蔵のお近くにお住まいの方は
試されてみては
 
 
 
 
超レアな日めくりカレンダーもいただきました(かっけー)
 
 
 
 
ボクとは業種がぜんぜん違うんですけど
宇宙飛行士の山崎さんに呑んでもらったり
フランスの品評会で金賞を受賞されたり
お酒を海底に沈めて熟成させたり
歴史ある酒屋のものとは思えない
モダンなラベルを貼られたり
技術はとことん極めつつ
過去にとらわれない姿勢を
来る度に勉強させてもらっています
 
 
 
 
その榎酒造さんへは
うず潮(すげー)の上にかかる赤い音戸大橋を
 
 
 
 
ぐるぐる回りながら行くか
電車とバスと渡し船を乗り継いで行きます
 
 
 
 
音戸大橋のたもとには
宮島とゆかりのある清盛塚があるんですけど
陸からは離れているし
階段は海中に沈んでいるし
もしよかったら立ち寄ってみてくださいね
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly