Return to site

0歳の時から食べてます

町家通りのお好み焼き屋「きしべ」さんで
名物のラーメンをずるずるやっていると
「朝晩のそうじ、ほんま偉いねえ。みんな見てるよ」と
声をかけられました
 
 
 
 
ボクはよそ者だし
住宅街で商売をさせてもらっているのだから
向こう三軒両隣のそうじくらい
当たり前と思っています
 
 
そんなきしべさんだって
ご近所付き合いをきちんとされてらっしゃるし
ボクみたいなのに声をかけてくれるし
はるかに偉いです
 
 
でもあらたまって言ってもらえると
嬉しいです
 
 
見る人は見てくれているんですね
 
 
 
 
つい先日
ミュージシャンの鈴木雄大さんのライブで
「15歳の時から聴いています」と
伝える機会があったうちの兄貴
 
 
ちなみにおひさまパン工房のお客様最年少は
生後数ヶ月の赤ちゃんたち
 
 
美味しいパンを焼いて
ご近所をそうじして
ずっとパン屋を続けていられたなら
いつか言いに来てくれるかな
 
 
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly