Return to site

大工さんすげえ

大工さんが使う

長い木の板を細工するための台が気に入って

カウンター用の椅子にしたいと言い出したら

永本建設さんが新しいのを追加で

つくって下さいました

 

 

 

 

木の表面を丁寧に磨いて

年輪を浮かび上がらせる技法を

浮造(うづくり)というそうなんですが

時間と手間がとてもかかります

 

 

 

 

今回は大工さんが座り心地を考えて

そんな浮造で仕上げて下さいました

 

 

ほんとにいい表情

 

 

さて今日は

宮島までお参りも挨拶もできずに

とんぼ返りで

機械を一部搬出して

新しいお店に設置しました

 

 

まだ半分くらい荷物を残してきているのと

掃除も全然出来ていないので

もうしばらく通うことになります

 

 

それにしても

機械や棚が入ると店らしくなるもんですね

 

 

 

 

再来週から試作がスタートできるよう

明日から種を仕込んでいく予定です

 

 

もうすぐオープンおひさま

https://www.facebook.com/ohisamabakery/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly