G7が終わりましたね

 

 

宮島には警察官が4千人(島民はたった1,700人だぞ)くらい

投入されたとか

 

 

 

伊勢志摩サミットの警備訓練を兼ねてなのか

 

愛知県警の方ばかりが目立ちました

 

 

 

なのに

「大鳥居を見て観光しよった」とか

「お店の中をウロウロ買い物しよった」とか

お客様が入れ替わり立ち替わり


報告してくれました

 

 

それってただの警備じゃん

 

 

警察官って大変

 

 

それから宮島の人は

一目見れば観光客なのかそうでないのかわかるので

側溝の中を調べる私服警官に

「見いつけた」

と積極的に話しかける


強者(おばあちゃんですがね)もいらっしゃいました

 

 

今回は高速艇やゴムボートが

海上警備にあたっていましたが

小泉元首相が来島されたときは

潜水艦の護衛があったそうで

オバマさんが宮島へ本当に来たら

いったいどういうことになるやら

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly