Return to site

Invisible Bridge

宮島と江田島が見えない橋でつながる

宮島の東隣にある江田島で、耕作放棄地を再利用してサツマイモを栽培されている井上さん。
ふらりとパン屋を訪ねて来られました。
井上さんは、それを原料にして芋焼酎「てくてく」を醸されておられる方でもあります。
ボクは瀬戸内の食材が欲しくて欲しくて仕方ないので、まさにハッピーサプライズ!
サツマイモは「紅はるか」というすごく甘い品種で、10〜11月が収穫期なんだそうです。
これはお手伝いに行かせてもらいませんと。
おひさまパン工房に秋冬の名物が生まれること間違い無し。
芋焼酎の方もフルーツの漬け込みに使えますから、一石何鳥なんでしょうね。
シュトレンづくりが今からとても楽しみです。
ご期待下さい。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly