パン屋してますけど
あんまりパン屋していません
 
 
生活費をかせぐための業といえば確かにそうなんですが
人と出会うための装置の方がしっくりきます
 
 
次号の「せとうち暮らし」さんの特集で
2日間にわたって撮影してくれた
カメラマンの方にお礼状を書いたら
涙が出そうなお葉書と
普段お勤めされている東京の「東向島珈琲」のコーヒー豆を
贈ってくれました
 
 
 
 
また「島」と「島」がつながった瞬間です(海と陸の違いはあるけれど)
 
 
それから廿日市市主催のインバウンドセミナーに参加したとき
たまたま同じテーブルになった
世界中を飛び回っている方から
「フランス人がよく来てくれる」話をしたら
フランスの手旗国旗をプレゼントしてくれました
 
 
いい歳をしたおっさんが嬉しげに
フランス人が来る度にパタパタ振ってたら
100パーセント一緒に記念撮影をされるようになりました
 
 
 
 
逆に撮影させてくれるようにもなりました(チェキじゃけ)
 
 
それから東京の友人から
江田島の芋焼酎「てくてく」を手に持つ
タレントの安田美沙子さんの写真を
メールしてくれました
 
 
 
 
友人のお店の2階がギャラリーになっていて
安田さんが写真の個展「てくてく歩き」を開催されるそうで
ずっと前に友人にプレゼントしたこの芋焼酎を
機転を利かせて開けてくれたんだとか
 
 
週明けに江田島へイチジクと芋の仕入れに行くので
良い土産話ができました
 
 
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly