Return to site

2015シュトレンの旅 vol.4

シュトレンを焼いてしまってから
食材のつづきの話はやぼですが
しばしお付き合い下さい
 
 
今年のシュトレンは瀬戸内の柑橘が主役で
その爽やかな香りと凝縮された甘みを活かすために
生地には砂糖を必要最小限しか入れなかったり
シュトレンに普通は入れる香辛料を控えたり
そんな「引き算」に取り組んできました
 
 
でも一方でくるみという
主役をすこぶる引き立ててくれる食材もあって
それは「足し算」として
入れることにしました
 
 
 
 
30年振りに宮島で採蜜されたはちみつに漬けて
 
 
 
 
どばどばーっと
 
 
 
 
今回はブログ用に
ビジュアル重視で
小瓶に入れた写真を掲載しましたが
ホントは超でっかいタッパーに
漬けているんですけどね
 
 
このままでもとっても美味しいです
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly