• 直 野村

今月はバスクチーズケーキ!


お店にかかってくる電話を取るとき、いつもちょっとだけ緊張します。


たいていはご予約のお電話なので、とにかく感謝の気持ちを伝え、失礼がないようにしています。


そんな中、「お昼にフルーツサンドを買ったものなんですけど」という、お買い求めいただいた商品のことから話が始まる場合があります。


もう心臓がバクバクです。


味が違ったのか、入ってはいけないものが入っていたのか、お釣りを間違えたのか、いろんなことが頭をよぎります。


「フルーツサンドが美味しかったんだけど、あの食パンは買えないのかしら」とお客様。


もう膝から崩れ落ちそうになります。





7月の薪窯スイーツは、バスクチーズケーキです。


1年前に初めて焼いた時は、泡立てすぎて火が入っていくにつれて型から洪水のように生地が溢れ出して大失敗しました。


材料は空気を含ませないように静かに混ぜ合わせるのがコツなんですね。


玉子と生クリームも入っているこのバスクチーズケーキは、濃厚すぎず、上品なコクがあって僕の好きなメニューの1つです。


薪窯で焼くからこそ、素材の香りや水分を閉じ込めて、しっとり仕上がります。


月末の週から発売です。


お楽しみに。


#薪窯スイーツ #バスクチーズケーキ


ブログを続ける励みになるので、面白かったら「いいね!」してくださいね(^_-)-☆



▼薪窯スコーンLINE友だち募集中(^-^)v

https://lin.ee/seBQA1Z

▼薪窯スコーンの美味しさの秘密とは

→https://www.miyajima-pan.com/%E8%A4%87%E8%A3%BD-pan-sandwich

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示