• 直 野村

スコーンの気になるカロリー

今朝、サンドイッチ用のパンを妻がスライスしやすいようにセッティングしておいたら、種類は違う、数は違う、在庫がわからなくなるわで、叱られっぱなしでした。


普段しないことをやっちゃダメですね。


今日は誰もが気になるスコーンのカロリーについてのお話です。


みなさんは、スコーンのカロリーを気にされたことはありますか。

ohisamaの薪窯スコーンは1個あたり、大体210〜270kcalくらいです。

写真のようなLotusのクッキーをのせても、そんなもんなんですね。

コンビニのおにぎりよりちょっと多いくらいってところです。


ダイエット中でカロリー計算しながら食事をされておられたら、商品の裏に貼られたシールを読んでみて下さい。

そこにカロリーを表示してあります。


一般的なパン屋さんとか、ケーキ屋さんはいわゆる裸売りなので、この内容表示シールを貼付する義務はありません。

ということは何カロリー食べたことになるか、あるいはどんな材料が使われているか、わからないってことです。


ohisamaでは薪窯スコーンをプレゼントされるお客さまがとても多いので、品質劣化を予防するために1個1個、フィルムで包装しています。

そんなわけで内容表示シールを貼付しています。


ということで安心して召し上がって下さいね。


#スコーン #ケーキ #カロリー #ダイエット #クッキー #砂糖

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示