top of page
そのひと口から始まる、お菓子との豊かな時間。
イギリス菓子の一番の魅力は、シンプルな外見からは想像のつかない、その風味の複雑さや華やかさだと思います。
お菓子それぞれに歴史あるものも多く、そのストーリーも興味深く、
それが現代までずっと受け継がれ、愛され続けているものばかり。
イートインの際には、厳選して仕入れた熱々の紅茶も各種ご用意しておりますので、伝統ある焼き菓子と一緒に素敵な「ティータイム」をお過ごしください。
アンザック・ビスケット
軽くてサクサクした食感で、優しい甘さのココナッツと、オートミールの香ばしい香りが広がるビスケットです。
1900年代にイギリスとゆかりの深いオーストラリアとニュージーランドで生まれ、イギリスでも親しまれています
アンザック (Anzac) とは、第一次大戦中に設立された Australian and New Zealand Army Corps (ANZAC) のことです。
アンザックの志願兵を勇気づけるために、彼らの家族によって焼かれたビスケットとして有名になりました。
グーズナーケーキ
イングランド北部にあるブレストン市に古くから伝わるショートブレッドです。
イギリスで聖霊降臨祭(Whitsum)という日に食べられてきました。
キャラウェイシードとコリアンダーパウダーが入った風味豊かな焼き菓子です。
生地は素朴ながらキャラウェイシード独特のスーっとした清涼感が口に広がると同時に、プチプチとした食感も楽しめます